APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS練習会【大阪難波】いつもの練習日記と大先生のプレートの極意の真実!の2本立て

APS練習会

2017.3.30 大阪難波ピアットトーラーにて

 

今回のブログはいつもの練習日記にプラスして大先生のプレートの極意の真実を書いてしまいます。

 

メンバー

主催者 2名

大先生、Yちゃん 

参加者 4名 

Oさん、Tくん、Hさん、初参加のFくん、M

 

過半数がスピード系をメインにしているシューターという今までにない感じの練習会でした。Fくん(以下、イケメンとよぶ。)が初参加。

 

ストレッチ

初参加のイケメンを徹底的に…と思ったら意外に身体はちゃんとしていた。次にいつAPS練習会に来ることができるかわからないのとスピード系の成績も良くなればいいな、と思って丁寧にストレッチした。

 

 ブルズアイ

私がスピード系の練習会に参加したときはグダグダの姿をイケメンに見られているので、ここはビシッと決めておかねば…と臨んだ1回目 。

f:id:mgm_aps:20170411222724j:image

 98−5x

 

雑念が入るとダメになるいい例が2回目のこちら。

f:id:mgm_aps:20170411222745j:image

91−3x

この5点には理由がある。

この日、Tくんがいちご大福を持ってきてくれた。

f:id:mgm_aps:20170412003601j:image

私がブルズアイを撃っている時にHさんが食べた。Hさん、口の周りを粉だらけにするし喉に詰めそうになるしでワタワタ。そんな騒ぎを聞いてつい笑ってしまって…飛ばしてしまった。

何があっても集中できるようにならねば。

なお、いちご大福はとても美味しかった。

 

気をとりなおしての3回目。

点数的にはそんなに悪くないはずなのに…美しくないなぁ。

f:id:mgm_aps:20170411222810j:image

96−2x

 

プレート 

音声ありでしたけれど、この日はお疲れモード。

f:id:mgm_aps:20170411222848j:image

9枚

前ほど一喜一憂しなくなったのは良いことかな。

 

大先生のプレートの極意の真実!

 

もう時効よね…

 

4月1日にわたくし、こんなことをつぶやきました。

 

日付を見てお察しくださいませ。

 

しかし、この日この大先生のプレートの極意を実践したイケメンは初めてAPSを撃った日に読上げ音声を使ったにも関わわず6枚も倒すことができました。

おまけに彼は左利きなんですけど、貸し銃は右利き用のグリップ。すごいことですよね。

 

f:id:mgm_aps:20170411230138j:image

 

 

イケメンもTくんも私もメンバーのシューティングクラブのホームページがやっとできたそうです。

大先生のファンの方はぜひこちらをクリック ↓

f:id:mgm_aps:20170411234711p:plain

 

 

mgm-aps.hatenablog.com