APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS射撃練習会【大阪難波】参加者全員女子!応援スキルが高いのが自慢!

APS射撃練習会

2017.3.16 大阪難波ピアットトーラーにて

 

f:id:mgm_aps:20170323181721j:plain

 

本日の目玉はなんといっても「本日参加者全員女子」ということではないでしょうか。

黄色い声援が欲しいあなた!ぜひ大阪の練習会へ!

 

メンバー

主催者 2名

大先生、Yちゃん 

参加者 3名 

Aさん、Yさん、M

 

京都公式でバッジもらった人ー?バッジ更新した人ー?

競技者として気をつけていこう!みたいな真面目な話も出たりしたものの緊張から解き放たれたリラックスした感じで練習会が始まりました。

 

ストレッチ

慣れたメンバーなので多分もう動きが頭に入っているかな。普段の立ち姿も変わってきていると思うのでいい感じだと思う。

ひそかに考えているのは、身体を変えるための自宅メニュー。京都公式終わってからできる日はウォーキング始めました。

 

ブルズアイ 

まぁまぁ撃ってみましょうと。

ここでも撃てなくなってるんじゃないかとヒヤヒヤしたのですがとりあえず一安心。

f:id:mgm_aps:20170323181624j:plain

96−3x

 

人数少ないからすぐに順番が回ってくる。

f:id:mgm_aps:20170323181630j:plain

88−2x

 

どうですかねぇ?と大先生に見せると

大先生「集中しきってないやろ」

わたし「はあ…まあ…」

大先生「そういうことや」

 

順番回ってくるのが早いと疲れるのも早い。集中はしたけれど下の方に集まる。

f:id:mgm_aps:20170323181638j:plain

92−3x

 

そしてそしてこの日最後のブルズアイ。

f:id:mgm_aps:20170323181730j:plain

94−4x

 

プレート

 

そろそろプレートも撃ちましょうかーと。音声ありで。

f:id:mgm_aps:20170323181705j:image

12枚

 

 

今日の練習は穏やかに時が流れていたのですが、ここでピアット鉄砲女子の応援スキルの高さを紹介したい。

 

大先生がプレートを撃つ前

「当然、満射ですよね?」

「満射以外ありえませんよね!」

「期待してます!!」

と熱烈な声援を送る鉄砲女子たち。

 

大先生の結果は惜しくも14枚…その時…

「おっしー!あと1枚…あー残念」(ニヤニヤ)

「え?まばたきで倒すんですよね?」

 

大先生が「こえーーーー」と。

全然こわくないのにね。

 

そんな楽しいこともある練習会です。

 

mgm-aps.hatenablog.com