読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS練習会【大阪難波】人生初満射!最高の撃ち納めと思ったらそこには大きな落とし穴が・・・

APS練習会

APS射撃練習会

2016.12.29 大阪難波ピアットトーラーにて

 

撃ち納め!
2016年7月にAPS射撃を始めてあっという間に半年。
自宅で練習するようになって3ヶ月。
その結果が出せたと思う今年最後の練習会でした。

 

 

メンバー

主催者 2名

大先生、Yちゃん 

参加者 6名 

Sさん、Aちゃん、Hくん、Yくん、Tさん、M

 

ストレッチ

ストレッチを始めた頃は、みんなわりと熱心だったと思う。「身体を変える」ということに意識が向いていたというか、そして良い点数を出す!ような雰囲気があったような気がする。それが今はほとんど感じられない。

ストレッチするのが当たり前になった頃から参加した人とは少し温度差があるというか・・・あまりストレッチに時間を割きたくないのかな、と思うこともあり少しずつ簡素化している。やりたい人は自宅で体づくりをしたらいいのかなと。

そんな中、Yくんは初期のメニューを一人で黙々とこなしてくれて、一生懸命考えた私としてはとても嬉しかった。

 

ブルズアイ

なんとなく縦の太いライン上には収まったけど、バラバラしてる。

f:id:mgm_aps:20161231144909j:plain


集中するぞ!と気を引き締めて。まぁまぁかな。

f:id:mgm_aps:20161231144923j:plain

 

疲れたのかな・・・それにしても5点はなくしていきたい。

f:id:mgm_aps:20161231144933j:plain

 

Yくんの姿勢改善

Yくんの立ち姿が気になると大先生が。確かになんとなくふんわり立っている気がする。巻き肩はましになってきたし・・・原因は何だろうと二人であーだこーだと。結果Yくんの姿勢はぐっと良くなって集弾もまとまった。

 

これが私にとっても良かった!姿勢をいつも以上に意識するきっかけになりました。

 

本日のハイライト

人生初満射!

がんばった!撃ち終わって的を見た時に信じられなくて3回見てしまった。

f:id:mgm_aps:20161231144941j:plain

 

大喜びしている私にYくんが「0xですけどね・・・」とクールに言い放つ。たまらん。「おめでとう」とか一言も言ってくれず、ほんと最低だと思うんですけどたまらなくかわいい。

というわけでこのいい気分でいたかったので、今年のブルズアイはここで撃ち納め!


いやぁ気分がいいな・・・と思ったら大先生が最後に撃ったブルズアイが100-6xで「満射とはこういうものだ」と見せつけられ嬉しい気分は半減。同じ100点でもえらい違いです。

f:id:mgm_aps:20161231155006j:plain


ちっ大先生ほんとおとなげない・・・とは思いますが「がんばって練習しろ」ということだと思いました。

 

年末のごあいさつ


いつも的確なアドバイスをくださる大先生
毎週練習会を開催してくれるピアットトーラー
機材を提供してくださった山中社長
お家で練習するための環境を作ってれたEさんとその奥様
やる気を出させてくれたり楽しく練習させてくれた練習会のメンバー
特別ゲストで練習会に来てくださった東の大先生、Tさん
京都練習会の方々
ツイッターでアドバイスをくださったり楽しく絡んでくださる方々
大先生主催のシューティングクラブのスピード組の方々

 

皆様のおかげで楽しくAPS射撃ができております。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

みなさま良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

点数を伸ばせる環境がある!上達したいなら木曜日の練習会はオススメです。

 

mgm-aps.hatenablog.com