読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS練習日記の意味とこれからのこと

 

f:id:mgm_aps:20170509003037j:plain

 

APSに関連するブログを書いている方々はレベルの高い方ばかりなので読んでいていろいろ勉強になるものばかり。私のブログは何か役に立つわけでもないし、文章がおもしろいわけでもない。

 

なぜこんな点数の低い人間がブログを書くのか。試合でガクガク震えるくせにブログ書きましたってツイートまでするのか。

 

ブログには

 

・自分の記録

・練習会の様子を紹介

 

を書きたかった。

 

・自分の記録

 

三日坊主なので、紙に書く日記的なものは多分ノートを買って満足して終わってしまう可能性が高いと思った。練習会は毎回行くつもりなので、週に1回の自分ノルマを作ればきっと書くだろうと思った。しかしもうすでに数回抜けてしまっている…。

大先生からもらったアドバイスを書いておくことも大切だと思った。

 

・練習会の様子を紹介

 

どちらかといえばこちらがメインのつもりだった。素直に書いてしまうと大阪のピアットトーラーの練習会の詳細ってネットのどこにも書いていなかったから。

最初に体験に行くとき、わからないことだらけだった。

 

時間は?

場所は?

料金は?

持ち物は?

エアガンさわったことないけど大丈夫?

運動苦手だけど大丈夫?

 

最近はサバイバルゲームが流行ってエアガン持っている女性が増えているらしい。でも自分の昔からの友人にエアガンを撃ったことのある人はいない(友達少ないけど)。やっぱりちょっとハードルが高いのかな、と。

APSをしている女性、しかも運動経験がなくて大人(年齢の話はしちゃいけないよ)になってから始めた人は少ないらしいので、そんな私が思うことを書いてみようかなと。ミリオタとかエアガンマニアじゃない大人の女性がAPS始めたっていいじゃない!楽しいよ!って。

 

そして、誰かが何かのきっかけで検索をしたときにこのブログを見つけて練習会に来てくれたらいいなーと思った。

 

だから毎回のブログの最後に

 

mgm-aps.hatenablog.com

 

というリンクをはっていた。完全にお節介。

 

この記事が役に立ったのは過去に一度だけ。九州の梅蔵くんが木曜日の練習会に来る!というときだけ。一度でも人様のお役に立てて本当によかった。

 

このメインの部分は御堂筋シューティングクラブのページが公式になるし、練習会の様子のブログもアップされていくとのこと。

 

私のブログのメインの部分の役割はもうじき終わるらしい。

 

でもまだ書いてみたいと思うことはある。

 

APS競技シルエットのプローン練習できる!ご飯とお酒が美味しい10mとれる射場

APSが入るリュックなど便利なもの紹介

APSなイイ男紹介

 

とかそんな鉄砲に関係したりしないようなことをふんわり「わーい」「すごーい」な感じで書いていけたらなーと思っています。

 

次に書くのは大阪公式の日記かな。