
APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS練習会【大阪難波】プレート台のシートがキレイになった!これで言い訳は許されない…

APS射撃練習会

2017.1.12 大阪難波ピアットトーラーにて

 

 

f:id:mgm_aps:20170113231943j:image

  

ピアットトーラーにプレート台は2台ある。片方は随分お疲れのご様子。みんなたくさん練習したんだなぁ…でも正直、ちょっと見えにくかった。当たらないと心のどこかで「こっちのプレート見えにくいな」なって思ったりしていた。実力不足なだけなのに。

 

大先生が「良い練習は良い環境から!」IKEAで売っているデスクマットをレーザーカッターで切って、シートを新しくしてくれました。ありがとうございます!

 

シート張替えの様子

 

お疲れのプレート台。補修でどこもかしこも傷だらけ。

 

f:id:mgm_aps:20170113224101j:image

 

古いシートを外す。黒く見えているのがマジックテープ。ベリベリっとはがれます。

 

f:id:mgm_aps:20170113224334j:image

 

 100均で売ってるテープを新しいシートに貼り付けます。幅が25mm、長さが30cmもあるのでこれ1つあれば余裕で足ります。

 

f:id:mgm_aps:20170113224140j:image

 

シートとシートを先に合わせてしまえばズレることなく完璧にセットできます。(この時、密かに「大先生、頭いいわー」と思ったのですがちょっとめんどうなので黙っていました。)

 

f:id:mgm_aps:20170113224218j:plain

 

保護シールをはがして、新しいシートにくっつける!

 

f:id:mgm_aps:20170113224243j:image

 

完成! 大先生ご満悦のサムズアップ!

 

f:id:mgm_aps:20170113224309j:image

 

 大先生の手をどけて・・・新しくなった古いプレート台。見やすい!

 f:id:mgm_aps:20170113225909j:image

 

新しい方のプレート台。どちらも同じように見える。

 

f:id:mgm_aps:20170113225924j:image

 

後ろの青い布はフロンティアの山中社長が送ってくださったし・・・もうこれで誰も言い訳はできない。

 

プレート一番乗り

 

こういう時遠慮したら損なので、さっそく撃たせてもらいました。ストレスがない!

「せっかく張り替えたんだから、的に当ててよ」というプレッシャーの中12枚!健闘したかな。本当は満射!といきたかったのですが…。これからなるべくシートに当てないように的を狙っていきます!!

 

f:id:mgm_aps:20170113225944j:image

 

この日の練習会日記はまた別の日に。

 

mgm-aps.hatenablog.com