
APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS練習会【大阪難波】大先生マジック!2時間の練習会中にブルズアイが見違えるほど変化した!

APS練習会

APS射撃練習会

2016.12.8 大阪難波ピアットトーラーにて

 

ひたすらブルズアイ。今回の大先生のアドバイスというか指導がすごかった。一人で練習していたらこうはいかない。こういうのを大先生マジックというんだろうな。

 

メンバー

主催者 2名

大先生、Yちゃん 

参加者 4名 

Mさん、Iさん、Tさん、M

 

 

いつものストレッチから始まり、ブルズアイ。

 

ブルズアイ

酷い。点数もだけど、前はもう少しまとまっていた。理由を考えたけどわからない。

f:id:mgm_aps:20161213144251j:plain

 

いつもなら3回ブルズアイを撃ったら次はそろそろプレートかな・・・となるのですがプレートを撃っても当たらない気がした。

大先生にどういう練習をしたらいいか相談したら、「プレートの音声に従ってブルズアイ撃ってみたら?」と。

 

これがまさかあんな凄い結果になるとは思わなかった。「はーい」と答えたものの内心「集中して撃ってもパラパラ散るのに、3秒で撃ってもなぁ・・・」と思っていた。

 

その結果がこれ。

f:id:mgm_aps:20161213144311j:plain

日付間違ってることに今気づいた・・・

 

え?なにこれ?なんで10点の中にこんなに入ってるの?と頭にハテナが飛びまくる。

  

 大先生からのアドバイ

・狙いすぎはよくない。

 

私は体力が足りないので、鉄砲を長く構えていられない。以前、Tさんが狙い始めてから銃口が揺れだすまでの時間を計ってくださった。その時間はたったの4秒。それを超えるなら仕切り直した方がいいと。それができていなかった。

 

スライディング土下座もの。

 

狙いすぎないことを意識して撃ったブルズアイがこちら

f:id:mgm_aps:20161213144325j:plain

94-3x

 

まとめ

大先生マジックおそるべし。

最後にきちんと撃てたことで前向きな気分で練習会を終われたことが何より良かった。いじけて練習をサボるか、やみくもに撃って自滅するか・・・マイナス思考にひっぱられていた可能性が高い。

なんでこんなにAPSにはまってしまったのか。次回の練習会ではプレートもしっかり撃ちたいな。

 

 

現役のトップシューターが週に1回指導してくれるから、迷わない。

 

mgm-aps.hatenablog.com