
APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS射撃練習会【大阪難波】久しぶりにAPS初めてさん来たる!自分史上一番集弾したブルズが撃てたかも!?

APS練習会

2017.3.23 大阪難波ピアットトーラーにて

 

KSRなどスピード系の射撃をされている方がAPSに初挑戦!誰が来てもあたたかくお迎えするのが得意な練習会メンバー。今回もせいいっぱい声援を送りました。

 

メンバー

主催者 2名

大先生、Yちゃん 

参加者 4名 

Yさん、Tさん、初参加のHさん、M

 

 

ストレッチ

はじめましてのHさんがいらっしゃったので、いつもより丁寧にストレッチ。Hさんはスピードシューティングで普段から体を動かされているせいか、肩甲骨は柔らかい。でも体の前面のこりが激しい…バランスが大切だと思うので、気が向いたらストレッチしてほしいな、と。精密射撃よりスピード系の競技の方がより足の裏の筋肉があった方がいいと思うので、足の裏のこともあれこれと。

身体が変われば射撃が上達すると思うのです。

 

ブルズアイ 

ゆっくり丁寧にストレッチすると息が上がるので、少し落ち着いてから撃つ。

f:id:mgm_aps:20170328221629j:image

 91−5x

 

ちょーっと気になることがあって集中しきれなかった。右上のは厳しく採点で5点!

f:id:mgm_aps:20170328221644j:image

85−1x

 

今までで一番の集弾かもしれない・・・8点にあるのはわかってる。でも今までの ブルズにない集まりを見て少し嬉しくなる。 

f:id:mgm_aps:20170328221702j:image

 96−6x

 

なぜだ・・・なぜそこに集まってしまったのか。疲れたんだろうな。参加者が少ないとたくさん撃てる分、疲れやすい。

f:id:mgm_aps:20170328221718j:image

88−2x

 

プレート 

音声なし。そのかわりBGMはライフルでのお皿割りの大きな音!がんばって集中した。 f:id:mgm_aps:20170328224942j:image

 14枚

 

なぜスピードシューティングメインの方がAPS練習会に?

 Hさん、なぜAPS練習会に?という問いに…最近、スピードシューティングのシューターの間で「トリガーをきちんと引くこと」が注目されている?とかなんとかで、APSが気になって来てみたと。

Hさんの初めてのブルズアイ、0点がなかった。種類は違えど鉄砲撃たれているせいですよね。羨ましかったです。プレートを撃たれる前には「いつもプレート撃たれてるんだから当然満射ですよね!」と声援を送ることを忘れない練習会メンバー。残念ながら満射ではありませんでしたが…いつもと全然ちがう、と楽しまれている様子でした。

また来るとおっしゃっていたので、また一緒に撃てるのが楽しみ。

 

精密射撃以外のシューターとの交流もできるかも?

 

mgm-aps.hatenablog.com