APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

夏が来たのにお腹がぽよんなのでプランクせねば! APS射撃上達のためのメンタル記録2017−7−7

 

 

道頓堀のちょうちん綺麗だった。

 

f:id:mgm_aps:20170707233829j:image

 

ダイエットは来世から……と思ったけれどさすがにお腹がぽよんとしているのでプランクとスクワット始めます。

 

自宅でブルズアイはこれを食べる前にしました。

 

今日の目標 

ブルズアイ30発。

8点圏におさめる。

 

目標達成度:80%

 

5点のところに飛ばしてしまった。

 

  

 体のコンディション

                                   

朝の目覚め 悪い 良い
体調 悪い 良い
起床時の疲労回復 悪い 良い
ケガが痛みの状態 悪い 良い
食事の摂取 悪い 良い

 

自宅でブルズアイは空腹時。

結果的に食べ過ぎた気がする。

 

練習状況

 

練習強度(量と質) 低い 高い
練習負担度(キツさ) 低い 高い
練習への意欲 低い 高い
技術的調子 低い 高い

 

 

心のコンディション

APSに関すること=

日常生活、仕事に関すること=

 

非常に高い    5   5   5   5   5   5
やや高い    4   4     4     4
ふつう         3       3
やや低い    2   2   2     2   2
非常に低い    1   1     1   1  
 

緊張

そわそわ心配

楽しくない  

悲しい

寂しい

腹が立つ    

イライラ    

元気いっぱい

気分すっきり

疲れた      

ぐったり     

わからない

考えられない

 

 

仕事でイライラするのは仕方ない。

 

気づいたこと

いつも仕事から帰ってきてすぐに自宅でブルズアイをする。

その時点でそこそこ疲れているので、連続して30発撃つのは無理なようだ。

10発撃ったら休憩することをせねばならない。

  

1日の満足度:90%

 

仕事でのイライラは相当だったけどパンケーキが挽回してくれた。