
APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS自主練習【大阪難波】たくさん撃ちたいなら自主練に限る!プレート満射もできて嬉しい!!

APS自主練 APS練習会の環境

 

2017.1.22

こそっと練習2時間

 

最近の練習会は盛況。和気あいあいとしていて楽しいし、大先生からのアドバイスもらえるのが何より良いところ。でも、あともうちょっと撃ちたいなーっていう気分の時もある。

そんな時は自主練。しかも今回はこそっと練習するこそ練!

お店に予約を入れて2時間みっちり撃ってきました。

日曜日のお昼ということもあり、ピアットトーラーにお客さんがひっきりなし。予約取れてよかったなーとほっとしました。

 

音声読上げ機が新しくなってた

この日、新しい機械を紹介された。音声読上げ機!

練習会の時は大先生の音声を借りていますが、自主練の時は自分のスマホを使っていて、電池の減りなどが気になったり。

操作も簡単だし、隣でお皿を割っていてもちゃんと聞こえる音量でとてもよかった!

 

f:id:mgm_aps:20170123203157j:image

 

プレート

ひたすらプレートを撃つ!!

 

最初は音声無しで。

f:id:mgm_aps:20170123202321j:image

 14枚

 

音声ありだと一気に・・・

f:id:mgm_aps:20170123202335j:image

 11枚

 

音声あり

f:id:mgm_aps:20170123202348j:image

 13枚

 

そしてそして!!

f:id:mgm_aps:20170123202459j:plain

満射!!!

 

油断したのか・・・

f:id:mgm_aps:20170123202405j:image

11枚

 

ここからは音声無しで

 

どうして残るの・・・つい舌打ちをしてイケメンを怯えさせた 

f:id:mgm_aps:20170123202429j:image

 14枚

 

1段目を外すのはさけたい・・・

f:id:mgm_aps:20170123202446j:image

13枚

 

格段の1枚目もきめたいんだけど・・・

f:id:mgm_aps:20170123202513j:image

 12枚

 

プレートはそろそろやめてブルズかな・・・最後のプレートだったのに!! 

f:id:mgm_aps:20170123202549j:image

 

13枚

 

プレートまとめ

京都練習会ではプレート7枚だったので、プレートに対する苦手意識が出ていましたがそれがなくなったのでよかった。

外した時に頭をふらなくなったな、と自分では思うのでまた練習会で見てもらおう。

そして、諦めなくなったのは成長だと思う。

以前教えてくださったTさんの「1回の射撃が15回」という言葉と、練習会の先輩キレッキレの年下の男の子Mくんの「外しても残りのプレート全部倒せばいいんですよ」というわかりやすい言葉を心に頑張っています。

 

ブルズはちょっと笑えるおバカなミスをしたり・・・それはまた今度。