
APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS練習会【大阪難波】もしかして過去最高のXかも?やっぱり大先生アドバイスってすごい!

APS上達のための体づくり APS練習会

APS射撃練習会

2017.1.19 大阪難波ピアットトーラーにて

 

 

5xだった!今までに一度だけ満射したことはあるけど0xだった・・・点数はそこそこでも「美しくない」ことが多かったブルズアイ。大先生のアドバイスどおりにしたら98−5x!

 

メンバー

主催者 2名

大先生、Yちゃん 

参加者 6名 

Yさん、Hくん、Tさん、Mさん、Lさん、M

 

ストレッチ

うちの大先生いわくストレッチには

・ウォームアップ

・ルーチン

の意味があるので、これからも続けていきたいな。

ストレッチのポイントは、呼吸を止めないこと。

 

ブルズアイ

なんとなく右上の方にあつまっています。0点が無かったのが救い。

f:id:mgm_aps:20170121210613j:image

 

88-2x

大先生のコメント:射場になれていない

 

ポンと一発外れてしまった。

f:id:mgm_aps:20170121210629j:image

 

89-3x

大先生のコメント:ミスしました!っていう1発やね。他は特に問題ないのでは?

 

調子が出ないのを的のせいにして、黒丸で撃ってみたけど、結果はこれ。

なんともコメントしがたいっていうか5点圏に3つとかいい加減卒業したい。

f:id:mgm_aps:20170121210648j:image

 

84-3x

大先生のコメント:フォロースルーをしっかり。フォロースルーまでが1発!

 

ブルズを3回撃ったので次はプレートにしようかどうしようか、と思ってごにょごにょ言っていたら・・・

 

大先生からのアドバイス:ブルズアイ撃つんだったら気楽にね!

 

もういいや!とりあえずブルズアイ撃とう

・気楽に

・フォロースルー気をつけて

の結果がこちら!

f:id:mgm_aps:20170121210706j:image

98−5x

過去最高のXの数ではないかと!的確なアドバイス・・・

 

プレート

音声は使わず、ゆっくりじっくり。

で、満射!!

 

f:id:mgm_aps:20170121210730j:plain

 

気分がいいので、今日はここでおしまい!としました。 

 

 

大先生のお言葉

練習会は普段やったことの確認。

弾を出さずにできる練習もある。たとえば狙わないでトリガーを引く練習とか。

練習会だけで点数が劇的に上がることは少ないので、毎日何か頑張りましょう

 

 

毎日の練習+週1回の練習会でゆっくりですが上達している気がします。

 

mgm-aps.hatenablog.com