APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

練習会での目標を「前回の自分に勝つ」にして得られたもの

 

 

ブログは書いていませんが毎週木曜日の練習会はサボることなく通っております。

「上手になりたい」だけではどうも目標がふんわりしているので「前回の自分に勝つ」という目標を立てることにしました。

 

その結果痛い目を見たのですが。笑

 

御堂筋シューティングクラブ主催APSの練習会

2017.10.5 大阪難波ピアットトーラーにて

  

メンバー

 大先生+参加者2名

 

博多の練習会に乗り込ん…参加してから「3競技通して撃つ」ことの大切さに気付いた。が、ピアットトーラーではシルエットを撃つのがむつかしい。なのでブルズアイとプレートを撃つことにしている。

 

前回の練習会での成績がびっくりするほどよく。ベストが144-1x。

これを超えることを目標にしました。

 

結果は散々なものに。

 f:id:mgm_aps:20171006133414j:image

 

ブルズアイ4回とも1回は5点に飛ばすし最悪。

4回のうち3回が131点とあまり波がない点数だったのは良かった気がする。

もう1周したかったけど、時間と体力切れ。

無茶な目標だったかなとちょっと後悔。

 

この練習方法、メンタル面で大きな収穫がありました。

いつもの練習会では感じない「焦り」「欲」みたいなのを感じたり、普段絶対にしない点数計算してみたり、点取りの時ほどではないけれど緊張をしたり。

 

「前回の自分に勝つ」これは御堂筋シューティングクラブのスピードシューティングをされている先輩からいただいたアドバイス

 これからこの方法でいこう。

 

次回は133を超える!を目標にしよう。

 

 

月イチの練習会の案内や、クラブのメンバーになりたいという方はこちらから

rt25shooters.com

 

毎週木曜日の練習会はこちらでご紹介しています。

mgm-aps.hatenablog.com