
APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS練習会【大阪難波】ブルズが復調したかも!?練習日記をつけてて良かった!

APS射撃練習会

2016.12.22 大阪難波ピアットトーラーにて

 

今回はなにかと盛りだくさんの練習会。

私の成績のお話では、ブルズアイが復調したかも!というのが大きなこと。練習会としては初めまして!の方やAPSでは初めましての方々に会えたことが嬉しかった!小学生の女の子が練習会に来て、ブルズの当たり具合がすごくて・・・負けられん・・・と焦ったり。

毎回楽しい練習会です。

 

メンバー

主催者 2名

大先生、Yちゃん 

参加者 7名 

Hくん、Iさん、Rさん、Oさん、Tくん、Kさん、M

小学生の女の子2人

 

ストレッチ

初めましての方が多かったので、きちんとカウントしてストレッチ。この日は気温が高かったせいか最初の行程で汗ばむほど。Kくんには特に個人的に体型を変えてもらいたいので、ぜひお家でもストレッチを続けて欲しい。

ブルズアイ

1つ勿体無いことをしたけれど、前回、前々回よりまとまりがよくなった。

f:id:mgm_aps:20161224125933j:plain

83-4x

 

久しぶりの90点台!というか、右端のはもしかして8点?いやいや、きっと10点よね?とOさんに聞いてみたら、ルーペ出された!!本番だったら10点と半ば無理やり言わせてしまいましたが・・・

f:id:mgm_aps:20161224125941j:plain

91-3x

 

練習会の参加者が多かったので今日はこれが最後のブルズアイかな・・・と気を引き締めて撃った。

f:id:mgm_aps:20161224125947j:plain

92-3x

 

プレート

音声アリで2回

 

今回は隣のレンジで音声アリで始めるのに大慌てで参加したら何もかもが落ち着かず。しっかり落ち着いて撃たないと意味が無いなぁと実感。

f:id:mgm_aps:20161224140525j:image 9枚

 

 今回は落ち着いて撃ったものの、お隣さんが大先生。何というか上手い人と撃つのは緊張する。コッキングが早くてスムーズで、構えるのもトリガー引くのも私よりゆっくり。あのリズムで撃てるように勉強したい。

f:id:mgm_aps:20161224140543j:image

 10枚

 

まとめ

身体について。

小学生のブルズが上手かった。理由はいろいろあると思うけど、歪みやコリのない身体というのも理由の一つだと思う。歳をとれば身体がいうことを聞かなくなってくるが、ストレッチ等で歪まない疲れない身体作りをしていきたいと思う。やっぱり足の裏が大切。

射撃について。

練習会の前に自分の練習日記の2つの大先生マジックのアドバイスを読んだ。「狙い過ぎない」「グリップをきちんと握る」この2つを守るとを意識してブルズアイを撃った。この話を大先生にしたところ、お誉めいただいた。これからも日記をつけて、読み返すことで上達したい。

 

APSの男性シューターってイイ男が多いんじゃない?と思う今日このごろ。

 

mgm-aps.hatenablog.com