APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS練習会【大阪難波】2週連続大先生のアドバイスでブルズの結果が変化!

APS射撃練習会

2016.12.15 大阪難波ピアットトーラーにて

 

毎度、私がきちんとできていない証拠なのですが・・・今回も大先生のアドバイスでブルズの結果が全然違うという結果に。

お気に入りの鉄砲仲間の男の子に会えたことも嬉しかった。

 

メンバー

主催者 2名

大先生、Yちゃん 

参加者 4名 

Mさん、Iさん、Sくん、Rさん、M

 

ストレッチ

Sくんがストレッチが初めてだったので、大先生によるストレッチの意味から。

ストレッチの意味は

・体を温める

・練習前に必ず行う。試合前も同じことをすることで、試合前のメンタルにも有効

という2つの意味がある。

ブルズアイ

またもや酷い。前回、大先生のアドバイスでまとまって喜んだのに。何があったというのか。

f:id:mgm_aps:20161221231138j:image

 

この日の大先生は初心者のRさんの指導がメイン。その合間に2枚を見せたところ、アドバイスをもらった。その結果がこちら

 

f:id:mgm_aps:20161221231156j:image

ひゃー!またもや!と思ったけど、まだまだばらけている。もう1度アドバイスを意識して撃ってみた。 

f:id:mgm_aps:20161221231217j:image

 

この日の1枚目とは全然違う。

  

 大先生からのアドバイ

・グリップをきちんと握る

 

たったこれだけ?って思うけど、全然ちがうから不思議。

 

なんとなく気を良くしてプレートへ。

 

プレート

音声無しで2回。

f:id:mgm_aps:20161221231312j:plain

 

f:id:mgm_aps:20161221231255j:plain

 

よし!落ち着いたらちゃんとできる!

次回もがんばるぞ。 

 

 

まとめ

前回に引き続き大先生マジック。

冬は手が冷える。寒さ対策はしているけど手の感覚がなくなってくる。それにともなってグリップがおろそかになってしまいがち。全ての行程を丁寧にするって簡単なようで本当に難しい。1つ抜けたらすぐダメになる。

 

後日談

ツイッターで手が冷える旨つぶやいたところ鉄砲仲間がリプライをくれた。

 

 

こういうの、すごく嬉しい。そういえばこの日はカイロを忘れたので、次回は持って行こう。

 

 

現役のトップシューターが週に1回指導してくれるから、その場で修正ができる。

 

mgm-aps.hatenablog.com