APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS練習会【大阪難波】 ひとりじゃないってすてきなことね

 

私が参加している練習会は週に1回開催されます。

なんとなくよく来るメンバーは顔なじみになり、仲良くなってくる。射撃は1人でするものなので、黙々と撃つのもいいけれど仲間がいるのはいいなぁと思う今日この頃です。

先日は年下の男の子がたまらなくかわいい出来事がありました。 

 

だいたい同じ時期に始めたYくん。ずいぶん年下の男の子。同じタイミングで鉄砲を買った。

点数はいつもYくんが上。もともとスポーツをしていて筋力があるせいか銃口がぶれない。とにかく最初から上手だった。

ブルズでいい点数が取れて、Yくんに報告すると「僕、それ始めて◯回目でできましたよ」と冷たい反応。ほめてくれることはないけれど、「銃を構えるタイミングがバラバラですよ」なんて細かいところを見てくれる心強い練習仲間。

 

先日、自主練で音声使わずに満射できたのでご機嫌で帰った。するとYくんから画像が一枚届いた。

 

f:id:mgm_aps:20161119184700j:image

 

なんだろう?と思って「この画像は何??」と返信。

返ってきたのがこれ。

 

皆さんが帰った後、僕も満射しましたよ(音声ありで) 

 

んーーーもーーーーーかわいいじゃないのーーーーー!!!

いっつもクールにかまえているくせに。練習会で会った時に言えばいいのに、わざわざ送ってくるなんて・・・もうかわいすぎてにやにやしちゃう。

 

プレート満射はこんなことがあろうとなかろうと目指すものですが、こんなことがあると私も音声ありで満射してやるぞ!と別のやる気が湧いてくる。

 

切磋琢磨というほどのことではないかもしれないけれど、仲間がいるっていいことだな。

 

いつか「負けました」って言わせたい。笑

 

そんな楽しい仲間ができる練習会は毎週木曜日に大阪難波のピアットトーラーで開催されています。

mgm-aps.hatenablog.com