
APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS練習会【大阪難波】 プレート競技、アクシデントに負けず集中して撃った1枚にものすごい達成感。

APS練習会

APS射撃練習会

 

コールドで92点!ちょっと…私上達してるんじゃないの?って思ったら点数は下るという悲しい結果に。

今回のハイライトはストレッチでの大先生の足の変化と、がんばって集中して撃ったプレートの1枚です。

 

2016.11.10 難波ピアットトーラーにて

主催者 2名

大先生、Yちゃん 

参加者  6名

Eさん、Mさん、Iさん、〇さん、〇さん、M

 

最近、はじめましての人が増えてお名前覚えられなくなりました。 

 

練習内容

ストレッチ

フリー練習

 

ストレッチ 

 いつも通りのストレッチ。なんとなく大先生の足元を見たら凄い変化が!努力したら身体は変わる。年齢なんて関係ない。老化は止められないけれど、ケアをしたら身体はこたえてくれると実感。

今度、みんなにこのマット踏もうよって誘ってみようかな。

 f:id:mgm_aps:20161111180157j:image

 青竹踏みなんてかわいく思える地獄の足つぼマット

フリー練習

ブルズアイ

コールドで90点代出せたのは初めての気がする。大先生にも「よく撃てている」とコメントをいただきました。

f:id:mgm_aps:20161111135432j:image

92-4x 

 

ブルズアイ

1発大きく旅に出た。それでも的の中に収まってる・・・あと右下のが8点だったら良かったのに。5xって初めてかも!!

f:id:mgm_aps:20161111135446j:image

86-5x 

 

ブルズアイ

お疲れ感すごい。大先生に「別に悪くないんじゃないのー?」とコメントいただいたのですが・・・5点が8点だったら・・・と言い出したらキリがない。

f:id:mgm_aps:20161111135459j:image

89-1x 

 

プレート

今日のハイライトはここですよ。枚数じゃありません。自分の準備が悪かったのですが、背景が白い紙!標的が背景に溶け込んでわからない!!!焦ったけど、真ん中を狙えば当たるはず!と集中して撃ったら当たった!ものすごい達成感。

f:id:mgm_aps:20161111135533j:image

 13枚

 

プレート

中段の真ん中がどうも苦手みたいで、よく外してしまう。苦手意識をもつと本当に苦手になってしまいがちなので、15回集中!を心がける。

f:id:mgm_aps:20161111135548j:image

 12枚

 

まとめ

大先生が初心者の方につきっきりだったので、個別アドバイスはあまりいただけず。

全体へのアドバイスとして、銃をいじるのではなくまず自分の体を銃に合わせる。すぐ物のせいにしないというのは別分野で考えると非常に共感できた。

そもそも私は銃に対する興味が薄くいじるという意識が皆無だったのですが「それが一番」ということ。「集中して撃つ」「自分が思っている100倍丁寧に」を心がけて撃ちたい。

 

参加者が多くてプレートの標的を交換できなかったのが残念!

来週こそは!!

 

練習会の詳細はこちら ↓

mgm-aps.hatenablog.com