APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS練習会【大阪難波】プレート満射!音声読上げ機は使ってないけど・・・

 

APS射撃練習会

 

プレート満射できた!!!

といっても音声読み上げ機を使わずじっくり狙って。おまけに自主練習中の出来事だったので、誰も見ていなかったという残念なことに。

「なんで誰も見てないのーーー?!」と叫んでしまいました。

 

2016.11.4 難波ピアットトーラーにて

主催者 2名

大先生、Yちゃん 

参加者 6名

Mさん、Sさん、Yさん、Hくん、Iさん、M

 

練習内容

フリー練習

 ・ブルズアイ

 ・プレート

 ・ブルズアイ

 ・プレート

 

練習会の詳細はこちら ↓

mgm-aps.hatenablog.com

 

練習会の参加者が増えてきて点取りをすると時間がかかるようになってきたので、自主練習!とはいえ「ブルズアイ、プレートは一周した方がいいかな」という大先生のお言葉に従いその流れで。 

 

ブルズアイ

 

f:id:mgm_aps:20161106142140j:image

79-0x 

 

プレート

撃った後にグリップをちゃんと握ってなかったな、と思い出しました。プレートを撃てるのは練習会だけだから「全てをちゃんと」できるように気をつけないともったいない。

f:id:mgm_aps:20161106142213j:image

9枚 

 

ブルズアイ

5点がなくなって良かった・・・ 

f:id:mgm_aps:20161106170033p:image 

88-1x 

 

プレート

じっくりプレートだけど満射!今までできたことないんです。15回ちゃんと集中できたことが嬉しい!今度はちゃんと3秒でこれができるようになりたい!

f:id:mgm_aps:20161106142228j:image

 15枚

 

 大先生からのアドバイ

 ・トリガーが雑

 ・左に体重がかかっている

 

だいたい毎回一度は言われるからなんとかしたいトリガー。全部を意識するのって本当に難しい。

 

この日、嬉しかったことが他にも。

お願いしてなかったけど、大先生がブルズアイのタイムを計ってくれていた。最初の3発が18秒ぐらいで残りの2発が24秒ぐらい。体力的にはタイムが落ちていくものなのでよく判断できている、と。

特に意識していたわけじゃないけどリズムができていたことと、参加者がたくさんいる中きちんと見てもらえていたことが嬉しい

 

さあ来週の練習会もがんばろう。