
APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

APS練習会 プレートで12枚撃てた!こんなこと当分ないかもしれないからみんな見て・・・

APS練習会

2016.9.8 大阪難波ピアットトーラーにて

 

主催者 1名

Yちゃん 

参加者 5名

Eさん、Hくん、Kさん、Aさん、M

 

内容

・ささっとストレッチ

・ブルズアイ

・プレート

・ブルズアイ

・プレート

 

この日は何かといつもと違う状況でした。1時間遅刻、貸し銃使用、スリッパも借りる。おまけに大先生がお仕事で南国にお出かけのため不在。練習会終了後に画像を送りつけアドバイスを求めるずうずうしいわたくし。

 

ストレッチ

大先生とYくん不参加、私遅刻。この状況だとストレッチが行われなかったとのこと。定着してほしいので努力したいと思う。

お店に到着するなり撃たせてもらえたので、ささっとウォームアップをしてから撃つ。

 

ブルズアイ

 f:id:mgm_aps:20160921121924j:image

84-2x

 

プレート

本日のハイライト!前回の練習会でボロボロだったのが嘘のよう。よくわからないけど当たるときはやたら当たるし、ダメなときは本当にダメ。これが何によるものなのか考えていきたいのだけれど今のところわからない。当たるときは集中できている気がする。

f:id:mgm_aps:20160921121950j:image

 

12枚(48点)

 

 大先生チェック

 ・右の5点が8点に入って、左上の8点が10点に入ってくれば90点台。おしいな!

 ・ミスした時に右に飛ばしている感じがする。メインの癖は左っぽい。

 ・次に12枚撃てるのはいつかわからんで。

 

ブルズアイ

連続で撃たせてもらったので疲れたのか・・・体力が欲しい。

f:id:mgm_aps:20160921122014j:image

76-2x

 

プレート

イマイチだなぁとため息をつくとEさんが慰めてくれた。「撃つときにちょうど壺割ってたから、ビックリしたのもあるって」と。周りの音など一切気にならないぐらい集中できたらいいんだけどな。

 

f:id:mgm_aps:20160921122031j:image

 

10枚(40点)

 

 大先生チェック

 ・集弾の大きさとしてはどっこいじゃないかな。

 ・疲れて姿勢が変わった?ので中心が移動しているように見える。

 ・貸し銃でこの結果ならよいのでは・・・。

 

Eさんは本当に優しいし、いろんなことを考えていて尊敬。あとKさんが男前だった。Kさんに限らずこの練習会の主催者、参加者みんなとてもいい顔をしている。集中している時の表情は最高にいい顔なんじゃないかと思う。男性も女性も本当にステキな顔をする。私もその仲間入りをしていものだ。私があの場に馴染んできたせいか、笑顔をみせてくれるようになった。そのギャップもまたたまらない。

ストレッチ補助で身体に触れるとなんとなく色んなことが見えるので(スピリチュアル的なことではなく)それも興味深い。