APS練習日記

精密射撃APSの練習記録

カギッキって何者?どんな人?2人っきりでAPS自主練した私だから語れる意外な人柄!

 

おもしろそう、と思ったらとりあえずチャレンジしてみよう!の心で生きております。

だって明日は1日分歳とるんだし。

 

最近気になるのが「タクトレ」

私が所属している御堂筋シューティングクラブのメンバーからそんな世界があると教えてもらいました。

一度はそういうこと経験してみたいなーと思っていたら、11/18と11/19に「タクトレ」があるとか。

 

しかも講師はカギッキさん。

twitter.com

 

で、ちょーっと自慢。

カギッキさんと2人っきりでAPS練習したことあるねん!!

 

f:id:mgm_aps:20170914125311j:image

 

全国のカギッキファンに嫉妬されるかもしれないけど気にしない。

 

 気にしないついでにカギッキさんの意外な人柄について書いてしまおうと思う。

 

youtubeだけでカギッキさんを見ている人は、イケメンで動きがカッコよくて銃の扱いうまくて……何者やねん?と思うかもしれない。

わたしもそう思っていた。

というか、「本当はちょっとやな奴なんじゃないの?」とまで思っていた。(失礼)

 

結論は、めちゃくちゃ良い男だった。

 

自主練をしているとき、ピアットトーラーは大にぎわい。

お客さんが楽しそうにお皿を割ったり鉄砲でガラス的を撃ったりしていた。

当然お皿を割る音がしたり、ストレスを発散したいお客さんの大きな声がしたり、鉄砲を撃って大興奮だったり。

私はこういう状況に慣れてるけれど、カギッキさんはどう思ってるのかちょっと気になった。

集中して練習したいかな?と。

そのとき、カギッキさんが「いやぁ楽しそうでいいですねー」と。

顔を見たらニコニコしてる。

勝手に「俺さいこー!」って感じの人だと思っていたので(大変失礼)その反応に驚いた。

つい「そんな感じのこと言う方だとは思わなかった」と。

すると「自分が好きなものに初めてふれた人が、あんなに嬉しそうにしていることが嬉しい」「自分が初めて鉄砲をさわったとこのことを思い出す」と。

 

 自分の心が汚れている気がしました。

 

それ以外にもいろいろあるけどキリがないからカギッキさんが何者か、どんな人か箇条書き。

 

GALAPANIA(ガラパニア) というブランドを展開

・タクトレだけじゃなくてAPSも撃つ

・イケメン

・服装おしゃれ

・実はシャイ

・大阪に住んでる

・学生時代は空手をしていた

・男にもモテる

・「カギッキ」は子供の頃のあだ名

・腕の筋肉すごい

・花粉症でつらいことが多い

・ものすごく謙虚

・おっぱいとお尻が好き

 

 質問したらものすごく丁寧に、しかもわかりやすい言葉で説明してくれる。

人をバカにすることを知らないのではなかろうかと。

 

まぁ本当かどうか気になる人はぜひ直接会って確認してもらいたい。

 

9/30の9:00~18:00に靭(うつぼ)公園地下第三会議室で開催される御堂筋シューティングクラブのAPS練習会にも参加予定だそうですよ。

 

 http://twipla.jp/events/277508

 

http://twipla.jp/events/277509